おすすめポッドキャスト

今日は会社のTOEICテストでした。シャープペンでなく鉛筆を使う、パート4/5の時間を計るなどベタだけどはじめてのTRYをしてみましたが結果はやっぱり終わらず・・・まぁでもいつもよりは進めたかな?

帰りの電車ではポッドキャストでリラックスしてきたのでした。

最近のお気に入り番組を書いておきます。
1.Let's Read THE NIKKEI WEEKLY(http://www.radionikkei.jp/lr/
→グレゴリー・クラークさんが日本語と英語で最近の経済的な話題を解説してくれます。勉強にもなるし、知的なお姐さんと、ちょっとお茶目そうなジェフさんとの掛け合いがなんだかほのぼのです。

2.お台場寄席(http://blog.fujitv.co.jp/yose/index.html
→年末からDLしてあったんだけど、今日初めて聴きました。寄席って子供のときに見た笑点のイメージだけど、今日聴いたのは新作の鉄道マニアな寄席(3/4配信)でした。寄席って音声だけで十分楽しめる!『鉄道戦国絵巻』by古今亭駒次さん。
あそこまでマニアックでTGVが出てきてわかる人はどれぐらいいるのだろう。。と冷静になってから思ったけど、私はかなり楽しめました。ホントに音声だけで情景(電車同士の会話・・・トーマス・・?)が思い浮かびました。すごい才能だ・・

3.6 Minutes English(http://www.bbc.co.uk/podcasts/series/how2/
→ やっぱり話題が 新鮮で面白い。日常では考えないようなちょっとしたことから、壮大なことまでトピックになってます。


4.シカゴマンゴ(http://www.tbs.co.jp/radio/format/sikaman.html
→かなーり前からお気に入りですが、しばんちゃんが出なくなってね〜。でも最近は有田さんが邪悪なお兄さんぶりで毎週出てるので違った雰囲気で面白くなってきました。ゆってぃも性格よさそうでいいです。

5.爆笑問題カーボーイhttp://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html
→これも2,3年聴いてる気がする・・・安定してますね。。これは。