ピッツエリア・バッジオ@六本木

13日は、夕方から六本木に「ナイト&デイ」を観にいって、そのあとピッツァの名店バッジオさんに行ってきました。

雰囲気は、本場っぽくカジュアルなレストラン。お店の人も感じよくてお客さんも外人グループから若いカップルから女性グループ、中高年夫婦も居て、居心地よかったです。

頼んだのは、秋刀魚のカルパッチョ、クァトロなんとかピッツァ(ゴルゴンゾーラ、パルメザン、モッツアレラ、とあと1種類のチーズ)、ウニとアスパラのぺペロンチーノ、ドルチェ(私はドライフルーツいっぱいのジェラート)、コーヒーです。

ピッツァは、蜂蜜をかけて食べるものだったのですが、ゴルゴンゾーラと良く合って、お菓子だか食事だかどちらでもグーな一品でした。
パスタも久しぶりにすごく美味しいものを食べた気がします。ウニの甘くとろける食感にピリッとぺペロンチーノって贅沢だと思います。
ドルチェもボリュームたっぷり、ハウスワイン(白)も好みなお味でした。

是非また行きたい。。